2018年6月21日木曜日

第42回全国競技かるた宗像大社大会CE級

平成30年6月17日(日)
会場:宗像大社

宗像大会に、C級5人、E級1人、参加しました。

結果は、
Hさん、C級準優勝!!
Mちゃん、E級3位!!

おめでとうございます!!
Hさん、弐段へ昇段です。
Mちゃんは、かるたを初めてまだ2カ月ぐらいなのに、見事な入賞です。

大会で思うこと。
自分が負けた時、相手の人には優勝してほしいと思います。
優勝するくらいの人と対戦して負けたなら仕方ない・・という言い訳が欲しいからかもしれません。
でも、勝った人は負けた人の分も頑張ってほしいのです。
大会では悔しい思いをした人たちの方が多いのではないでしょうか。
入賞昇段した人たちはさらに上を目指し、悔しい思いをした人たちは上の階級で戦うことを目標に、それぞれが切磋琢磨して頑張ってほしいと思います。

大会運営の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿