2018年6月8日金曜日

競技かるた部になりました!!

桜空かるた会で何度となくご紹介しておりました、娘の高校の「競技かるた同好会」がなんと!!念願叶って「競技かるた部」に昇格しました(o^―^o)ニコ

娘は高校での夢が二つありました。
一つは「競技かるた同好会」を「競技かるた部」にすること。
もう一つは団体戦で、近江神宮に行くこと。

近江神宮の夢には届きませんでしたが、「競技かるた部」にすることは夢叶いました。

娘が在籍している間に「部」に昇格できるなんて思ってもみなかったので本当に嬉しいです。
入部したときは、3年生の先輩が一人だけで(この先輩がいてくれたおかげで同好会が存続していました、感謝です)、1年生3人と、最初は4人での活動でした。
2年生になると可愛い後輩が二人入ってきました。この時部員5人となり、団体戦で5人で出れるようになりました。
そして、今年3年生。新入部員が7人も入ってくれて(兼部の子もいますが)総勢12人の部になりました。
今までの大会結果と毎日の活動が認められ、晴れて「競技かるた部」となったのです。

そして・・・
今年はとうとう受験生。
大好きなかるたができるのも夏までです。
長野の大会で楽しく試合をしてきてほしいと願います。




0 件のコメント:

コメントを投稿