2018年2月27日火曜日

天智天皇杯 第6回百人一首朝倉大会 朝倉復興大会~元気ばい!朝倉~

平成30年2月25日(日) 
場所:サンライズ杷木

朝倉大会に参加してきました。
我が家はいろんな大会に参加しますが、朝倉大会は好きな大会の一つです。
いつも9月に開催されている大会ですが、昨年夏の九州北部豪雨災害により朝倉市は甚大な被害を受けておりましたので心配をしておりました。
会場に向かう途中でもまだ土砂に埋もれている家を見かけ被害の大きさを感じました。

私は、35年前に長崎大水害を経験しておりましたので、当時のことを思い出してしまいました。
川の近くに住んでいた友達の家が流されたこと、通っていた小学校が浸水したこと、食料を調達するヘリコプターに手を振ったことなど・・。

今回、大変な状況の中で大会を開催してくださった朝倉市の皆様、また九州かるた協会の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
大会の結果は残念ながら入賞者はいませんでしたが、今後もずっと参加したい大会です。
ありがとうございました。




我が家のもう一つの目的。
いつも沢山のぶどうを買うのですが、今回は時期が2月とういことで・・・

1パック6個入

買いました!!
いちごです!!
オリンピックのカーリング女子がもぐもぐタイムで食べてたでっかいいちごが気になってたのですが・・・負けないくらいの大きいいちごです。
美味しくいただきました(o^―^o)ニコ

2 件のコメント:

  1. いちご大福2018年3月1日 21:39

    大会お疲れ様です。そろそろ良い報告が欲しいところですね・・・
    自分も力試しに色々な大会に出ていますが、初対面の人との対戦は楽しいものです。
    かるたに関係ない投稿もとても楽しみに拝見しております。さらなるブログ更新楽しみにしています。
    大会全勝目指して頑張りましょう!(いちご美味しそうです・・・)

    返信削除
    返信
    1. 桜空かるた会代表2018年3月1日 23:37

      いちご大福様
      コメントありがとうございます。
      なかなか大会でいい結果が出せなく、かるたに関係ないブログが多くなっております(笑)
      いい報告ができるように頑張りたいと思います。

      削除