2015年2月1日日曜日

第31回全国かるた競技熊本大会(C,D)

長崎市内から高速で熊本までいきました。
出発時に車のフロントガラスに霜がおりて凍っていました。
氷が溶けるまで時間がかかりましたので、この時期は要注意です。

大会会場の大慈禪寺の正門です。
この写真の左側には大きな門があり、車が入りやすくなっています。
お寺の中には駐車スペースがありますし、この写真の右側にも駐車できます。
中に入ると大会運営者から駐車場所の指示がありました。
 
 
長崎からの参加者は5名で、その中で、桜空かるた会から参加したのは、C級2人D級1人です。
この写真はC級の会場です。D級の会場の1回戦は、参加選手が多いので、選手以外は入れませんでした。D級の会場は、とにかく寒いそうです。
E級は別会場で大会があったようです。
2月は寒い時期ですし、次回の大会に参加する方も、寒くないようにね。
 
 
僕がどこにいるか見つけてね。

 
 
ケロケロ。
 

 
4回戦まで試合をして帰りは船で島原に渡りました。
 

 
島原港からは、がまだすロード、グリーンロードを通って愛野町まで、そこからはいつもの道を長崎市内まで。
 
みなさん、お疲れさまでした。