2019年12月13日金曜日

B級公認読手

B級公認読手の資格を取得しました。
とても長い時間かかりました。
競技かるたにおいて必要な人、読み手。
ある意味、一番緊張する人なのではないかと思います。

 なにわずに さくやこのはな ふゆごもり いまをはるべと さくやこのはな 

読みでどの札が一番難しいか、
百首あるどの札でもなく この序歌が一番難しいと思います。私は。

最初のこの序歌で百首の音が決まる、と思うのです。
なかなか納得のいく読みはできません。
B級公認読手の資格は取得しましたが、まだまだ課題も沢山あります。
これからも精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿