2018年9月17日月曜日

桜空かるた会第3回お楽しみ練習会(もうすぐ第200回練習会!!)

平成30年8月12日(日)12:30~18:00
場所:時津町コスモス会館
参加者:38人

今日はみんなが楽しみにしてた『桜空かるた会第3回お楽しみ練習会(もうすぐ第200回練習会!!)』でした。
正式に言うと今日は第196回練習会です。

始めの挨拶 点呼
<個人戦>
30人15組。
対戦は次のとおり。
今日初めて参加された人もいましたが、みんな最後まで頑張りました。
(以下、☆は勝った人・チーム)
☆yukine vs masaki
☆tomoka_yasu vs mio
☆tomoka_yama vs miho
☆haruna vs daiki
☆teppei vs satuki
☆ryouka vs yuuma
☆ituki vs ririka
☆riann vs miu
☆maria vs eriko
☆yuuki vs syuuhei
☆nana vs ryouma
☆saori vs haruka
☆aiko vs yuu
☆nano vs yumi
☆nonoka vs konoa




<決まり字ビンゴゲーム>
みんなが一番楽しみにしているおやつタイム&決まり字ビンゴゲームです。
お菓子の差し入れtakahasiさん、hukahoriさん、ありがとうございました。
信州総文祭メンバー(yukine,ryouka,yuuma,kennsuke)長野のお土産ありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました。







<坊主めくり>
グループ分けは、下の名前の五十音順にしました。
「り」で始まる人が意外と多いなと思いました。
私の時代に「り」で始まる名前の人はあまりいなかったですねえ。
お母さんたちも一緒に楽しく遊びました。

すいか(aiko・ituki・eriko・keiko・saori・☆satuki・konoa)

みかん(satomi・☆syuuhei・daiki・titomi・teppei・tomoka_yasu)

いちご(tomoka_yama・tomoko・nana・nano・haruka・haruna・☆nonoka)

ぶどう(hiromi・masaki・masayo・maria・☆miu・mio)

りんご(miho・mutuki・yuu・yuuki・yuuko・☆yuuma)

めろん(yukine・yumi・riann・ryouka・☆ryouma・ririka)

<ちらし取り>
チーム戦でのチラシ取り。
対戦は次のとおり。
チラシ取りは盛り上がりますね。
競技かるたは強くてもちらし取りは苦手というお兄さんもいます(笑)そこが面白い。
☆はむすたー(yukine・satuki) vs らいおん(ryouma・saori)
☆くま(ryouka・eriko) vs きりん(daiki・miu) 
うさぎ(masaki・mio) vs ☆こあら(haruna・ririka)
ねこ(nana・miho) vs ☆ぱんだ(yuu・haruka)
☆いぬ(riann・ituki) vs りす(yuuma・tomoka_yasu)
ぞう(tomoka_yama・maria・nonoka) vs ☆さる(aiko・nano・konoa)
☆たぬき(teppei・syuuhei) vs きつね(yuuki・yumi)

<源平戦①>
源平戦①は清水先生方式の源平戦。
掛け声も大きく楽しく盛り上がりました。

さびしさに(riann・haruka・yukine・tomoka_yasu・konoa)
               vs
        ☆ほととぎす(aiko・tomoka_yama・yuuma・eriko・nonoka)

めぐりあいて(haruna・syuuhei・nana・yumi・mio)
           vs
        ☆ふくからに(ryouma・nano・daiki・teppei・maria)

むらさめ(yuu・yuuki・ryouka・ririka・ituki)
        vs
        ☆すみのえ(miu・satuki・masaki・miho・saori)





<源平戦②>
源平戦②は大牟田大会方式の源平戦。
この時間になると、みんな少々疲れ気味(笑)
掛け声をして楽しみました。

ありまやま(haruna・satuki) vs ☆これやこの(yukine・syuuhei)

あしびき(masaki・eriko) vs ☆かささぎ(yuuma・mio)

きりぎりす(nana・yuuki) vs ☆たごのうら(ryouka・yumi)

ゆらのとを(daiki・haruka) vs ☆つきみれば(ryouma・ririka)

☆あきかぜ(riann・nano) vs はるすぎて(yuu・teppei)

かぜそよぐ(maria・saori・konoa) vs ☆あらしふく(tomoka_yasu・miho・nonoka)

ちはやふる(miu・tomoka_yama) vs ☆もろともに(aiko・ituki)

時間ギリギリになりましたが、なんとか滞りなく終えることができました。
今回の練習会にはたくさんの方のご協力をいただきました。
札組、買い出しのhayaseさん、可愛いお菓子の詰め合わせ準備kogaさん、
ジュースドーナツの買い出しhiranoさん、takahasiさん、yosidaさん
坊主めくりの読札準備isizukaさん、takeitiさん、hiranoさん
hayaseさんとkogaさんには当日も受付、記録、写真撮影、ありあけ操作、読手・・本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
これからも桜空かるた会をどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿