2017年10月18日水曜日

第32回国民文化祭・なら2017

平成29年10月7日(土)・8日(日)
会場:ジェイテクトアリーナ奈良

今年も参加してきました。
国民文化祭!!

1回戦 vs 奈良県
2回戦 vs 広島県
3回戦 vs 大分県

今年も格上選手ばかりを相手に長崎国文祭メンバーみんな頑張りました!
特に、今年は3回戦の大分戦で、なんと!楠木永世クイーンとyukineが対戦!
ちはやふるがきっかけで始めた競技かるた。
小6の太宰府大会D級運命戦で審判についてもらったのが楠木永世クイーン。
櫛田神社小学生大会でTシャツにサインをしてもらい、楠木永世クイーンの本を買ってサインをもらい、ずっとずっと憧れだった楠木永世クイーン。
まさか対戦する日がくるなんて・・・
いろんなことが思い出され、母は泣きそうでした。
昨年亡くなったS先生にも見せたかった・・・
この素晴らしい体験を財産に成長してほしいと思います。
みんなまた一緒にがんばりましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿