2016年3月27日日曜日

4月のカレンダーを更新しました


4月練習会の予定を、カレンダーに追加しました。

4月 2日(土)18:00~21:00
4月16日(土)18:00~21:00

桜空かるた会の皆さんが参加できる
4月の大会はありません。

西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会
5月は職域と呼んでいる団体戦があります。正式名称は長いのですが、職域と呼んでいます。
申込開始はまだなのですが、有段者が一人もいないところから始めた桜空かるた会も4年目が始まりますので、それを記念して桜空かるた会として団体戦に挑戦したいと思っています。また、団体戦なのでベストメンバーでの参加になります。
職域には、今度高校1年生になる娘が小学生の時に、長与かるた会から2度参加した思い出があります。福岡の櫛田神社で開催されるのですが、櫛田神社ではその他にも小学生大会も開催されていて、そちらも2度参加しており、すごく懐かしいです。出場できれば櫛田神社に行くのは3年ぶりになりますが、昨日のことのように覚えています。当時より3歳年をとったので、なんだかいい思い出になってしまっています(笑)
櫛田神社で、桜空かるた会の思い出をつくりましょう。

2 件のコメント:

  1. 今度の九州職域はA~C級は5月ですが、D級は4月10日開催になっています。桜空かるた会様はD級に出場になりますので、ご確認下さい。

    返信削除
    返信
    1. ささき様
      九州職域のD級の日程が4月になったこと知りませんでした。
      確認して、早速申し込みました。
      教えていただきありがとうございました。

      削除