2015年11月9日月曜日

国文祭に行こう

今回初めて、国文祭を観ました。
まだ国文祭に選手として参加したことがない、又は、観戦したことがない人に教えてあげたい。国文祭は楽しいよ。各県の代表選手には、皆さんが知っている有名な選手も出場されていて、その試合を見ることができます。交流会も楽しかったみたいですよ。

競技かるたは、文化祭協賛事業となっています。
2016年愛知県、2017年奈良県、2018年大分県(内定)の予定です。
社会人でないとなかなか遠くの大会には行けませんが、3年後は大分県の予定ですので、ぜひかるた好きの皆さんには、代表選手として参戦、又は、一般観戦を楽しんでいただきたいです。

来年の選手選抜はどうなるかわかりませんが、選手は8人登録できるので、かるたが好きな皆さんに、ぜひ楽しんでいただきたいです。今年参加したみんなもA級選手になって決勝戦を目指しましょう。

2 件のコメント:

  1. 2016年の国民文化祭には参加されるのですか?

    返信削除
    返信
    1. ささき様、こんにちは。
      桜空かるた会に練習に来ている選手の中には、国民文化祭に参加したいと思っている人もいるようです。
      しかし、長崎県かるた協会からの案内はまだですので未定です。

      削除